ハガキ紹介コーナー

2017.06.15 Thursday

ブログ担当者のKです。

 

大分暑くなって来ました!うちに帰ると、玄関から風呂場までシャツ、ズボン、下着がずら〜り。

 

夏と言えば何とか面白いことやドキドキ感が満ち溢れるイメージがあるのは事実なんですが、現実は厳しいですね!

みなさまはこういう風になることなく!思う存分夏を楽しんでください!

それでは今日のハガキです!

 

 

Aさんの「うちの旦那は」から行きます!

 

とにかくよくしゃべる。追いかけて来てまたしゃべる。 最後は周りに誰もいなくなる。きっと旦那は淋しいだろうな…でもずっと聞けない。話聞くのって結構疲れるから。楽しい話だったらいいのになー。

 

会話というのは片っぽだけではなく、お互いが楽しめる内容の方がいいですね。

普通の方とは違うところに興味を持ってる方とか、物事の見る目が違う方は尚更そうなりますね。

でも、自分自身は楽しいと思って、その楽しさを相手に伝えたいけど、相手にはピンと来ない…

より積極的に反応してみるのはどうですか?その反応が嬉しくて、もっと大きい反応を求めて、面白い話を頑張って用意するようにかも知れませんので!

 

次はあじさいさんの「我が家の常識」です。

食後に手作りヨーグルトに、たっぷり手作りいちごジャムをのせて、家族で食べることです。幸せな時間です。

手作りのヨーグルトに手作りのジャムですか!?なんと贅沢!食事の後、家族全員でたっぷりのイチゴジャムをかけたたっぷりのヨーグルト…そりゃ幸せになります!絶対なります!

その幸せをいつも作ってらっしゃるのがあじさいさんですね。いつも家族のため頑張ってらっしゃるんですね。

今日も一日お疲れ様でした。明日もヨーグルトお願いしますよ!

 

今日はここまで!またよろしくお願いします!

編集局からのお知らせ|-|-|by DooS編集局

ハガキ紹介コーナー

2017.06.05 Monday

ブログ担当者のKです。

 

いきなり気温が下がりました。

先週は暑く感じていたのですが、週末と月曜日は肌寒さを感じるぐらいです。

私は今朝半袖ワイシャツだけで出て来たんですけど、ちょっと後悔しています。

もう6月もあっというまに5日です。そろそろ夏ですね!

季節か変わりますので、みなさまも健康に気を付けてください。

それではハガキ紹介始めます。

 

番目はSさんからのハガキでーす。

 

「今から帰るね」と毎日帰るラインをしてくれる夫…しかしいつも自宅手前でそのラインをくれます…結果何の準備も出来ないまま出むかえております。

 

無言で帰ってくるよりはいいかなーっとふっと思いましたが…

でも、せっかくLineしてくれるんだったらもうちょっと早い方がいいですね。

なんで自宅の前ですかね?

「一日を終わらせて、疲れ果てた体を引きずって歩いてたら辿り着いたのは私の家。

今日もちゃんと帰って来たよ。早く会いたいなーLineしなきゃ!」

こういう展開かも知れませんよ!いや、きっとこれこれ!これ以外はないっす!

 

 

マークさん

一応、コーヒーメーカーを使ってはいるんですが、(ミネラルウォーターを買うのがめんどうなので)お茶のペットボトルから移して使います。味はちょっと…?ですが、すごくまずくはないので…

 

 

えっ?お茶入れる時、コーヒーを、いや、ちがう…

コーヒーを入れる時にお茶を使ってるってことですか!?

基本、コーヒーもお茶も苦味はありますので、そこまで不味くなることはないのではないと思いますが…

むしろ美味しくなるかも知れませんので、一回やってみたいと思います。

それは別として、一人のめんどうくさがり屋として敗北感感じちゃいますね。

負けました。マークさんの勝ちです。(o_ _)o

 

今日はここまで!

編集局からのお知らせ|-|-|by DooS編集局

ハガキ紹介コーナー

2017.05.29 Monday

ブログ担当のKです。

 

みなさまこんにちは!

今日はビックリするほど暑いですね!新潟市26度でしたよ。

じーっと立ってるだけで汗がびっしょり、本当に困ります。暑がり屋の地獄がやってきましたーあ!この前言ってた夏越し対策のことなんですが、怪談話に決めちゃいました。窓全開で、蚊取り線香の香りが漂う夏の夕方に、扇風機とスイカと怪談話があれば極楽かなーってそれで、最近YouTubeの怪談チャンネルに夢中です!

 

それではハガキ紹介参ります!

 

1通目はすぬこさんからのハガキです。

 

鶏の唐揚げ…我が家の衣は片栗粉!!そりゃ竜田揚げや

 

ええっ!?鶏の唐揚げって、もともと片栗粉ではなかったのですかぁー?

今までずっと片栗粉で作ると思い込んでました!なんと新しい事実!

そういえば竜田揚げと唐揚げの違いはいったいなんですかね?

勉強不足で申し訳ございません!この機会にキチンと調べて置きます。

次、揚げ物に関する質問が出てきたら、すぐ答えられるように!

 

 

2通目はそらとべるさんの「うちの旦那は」です。

 

父が運転する車で目的地に着いて降りると際、家族みんな「ありがとうございました」と言っております。昔からの決まりで、今でもずっと我が家の常識です。

 

感謝の一言は大事です。親しい関係の人には尚更、それは身内同士でも同じですね。なのに、私だって良く忘れたりするんですよ。「タイミングを見逃した」とか、「心が繋がってるはずだから大丈夫」とか言い訳ばっかりで、その一言を忘れる場合が結構あります。素晴らしい「我が家の常識」ですね。勉強になりました。

今日、家に帰ったら必ず言わせてもらいます。「ありがとう」って・・・

編集局からのお知らせ|-|-|by DooS編集局

おハガキ紹介コーナー

2017.05.26 Friday

ブログ担当のKです。

 

昨日までは日差しが痛いほど暑かったんでしたが、今日は思いっきり曇ってます。

おかげで暑くはないですが、青空は欲しいですよね。

最近、本当に夏場になったって感じしませんか?私なんか、街を歩くだけで溶けそうになりましてね、ひたすらコンビニに閉じこもりがちです。「暑いからこそ夏だ」とか友達は言っているのですが、暑がりやは辛いです。(涙)

 

今日はそこまで気温が高くはありませんので、頑張ってハガキ紹介して行きたいと思います!

 

最初の1通目はあられちゃんママさんです!

 

「うちの息子は」うちの息子はまぁークソガキ。常識だけは…と食べ方のマナー等は口うるさく言っているのですが、大好きな抹茶ケーキを食べる時だけは好きに食べさせます。口の周りにとどまらず、鼻の頭まで緑のクリーム…フォークも使わずに食べるから…まぁーそこがかわいいところなのですが。

 

子供って親の望み通りに動いてくれないんですよね。

色々教えながら歩ませたい道を示したつもりなのに、ちょっと目をそらしただけで、間逆の方向へ突っ走るのが子供らしさってものではないのでしょうか。産まれ付きの性格と親の教えが重なって、立派な大人になると思います。抹茶ケーキ大好きな立派な大人に!

 

2通目は常連さんのマッキーさんのハガキです。

 

今は二人暮らしの我が家は、必ず、誰か居ないと心配でどちらかが、外出をやめるか、延期する。昔は5人家族だったので、身内がへってもなごりが未だに。鍵の利用が苦手。

 

5人家族から2人家族になると寂しさ感じますね。

いつものにぎやかだった家の雰囲気が一気に静かになってたりすることもありまし、余計に不安になることもあると思います。では、お二人様で出かけたりはしていませんか?外食とか?花見は!?一番近い人なのに、一緒に楽しめないのは悲しいです!是非、鍵の利用に馴染むことをオススメしたいと思います!今度、お二人様ご一緒に買い物でも如何ですか?

 

それではみなさま、今日はここまで!また次回、よろしくお願いします!

編集局からのお知らせ|-|-|by DooS編集局

おハガキ紹介コーナー

2017.05.25 Thursday

JUGEMテーマ:お知らせ

 

DooSブログ担当Kです。

 

ちょっと暖かくなって来たのかなと思ったら、すぐに暑さが襲って来たような感じです。私、暑さに非常に弱いので「今年の夏も上手く乗り切れるかな」って、心配でしょうがないぐらいです。

 

韓国では普通、冷麺とスイカみたいな冷たいものを食べるのもありですが、「以熱治熱」(イヨルチヨル)ということわざがありまして、あえてメッチャクチャ熱い食べ物を食べることにより、暑さに勝つ!という風習があります。

 

サムゲタンとかユッケジャンのようなアツアツの料理でいっぱい汗を流せば、真夏の暑さ何か軽く耐え切れるという感じです。

 

みなさま、夏越し対策はバッチリですか?熱中症にならないように気を付けましょう!

 

それでは早速、ハガキの紹介です!

 

1通目はカレーパンさん!因みに私の一番の大好物はカレーです!

 

朝と夜はしっかり栄養バランスを考えて作るが、逆に昼は何も考えず食べたいものを食べます。おにぎりとコンビニのパンなど、炭水化物同士の組み合わせはもちろん、うどんとコーンスープなど、良く分からない組み合わせなんかもあり。たまに友達にびっくりされる。変?

 

栄養バランスって大事ですよね。

体に良い食事というのは、特定の栄養だけではなく、色んな食材を一緒に食べるのは一番だとよく言われますね。なのにお昼だけは何でもアリですか?しかも炭水化物と炭水化物!でも…一食だけなら別にいいかも知れませんね。だって、私も時々フライドチキンにコロッケとか、サンドイッチとハンバーガーとか食べてるもん!世間にどんな目で見られようが、食べたいものを食べる!それが私の信念です!お互い頑張りましょう!

 

2通目はみみちゃんからのハガキです。

 

鶏肉の骨は軟骨まで全部食べます。なので、友達と外食した時、友達が骨に軟骨が付いたまま食べ終わったものを見ると「もったいない!!」と思って、じーっと見てしまいます。もも肉は骨がピカピカな状態になります!

 

分かります!すごく分かります!私も軟骨全部食べたりします。

骨付きの鶏肉はですね、食べ終わった後、取り皿に骨を落とした時、「チャリ〜ン」と清な音がしないとスッキリしませんね。それと!やはり食べ物をお粗末にしてはいけないと思います!絶対!絶対に私たちは間違ってなんかいません!

 

今回はここまでにします!

 

何度も何度もうるさい様ですが、熱中症!気を付けてくださいねー。

編集局からのお知らせ|-|-|by DooS編集局
 

ページの先頭へ