おたより紹介コーナー

2016.11.09 Wednesday

YAHOOニュースで情報を仕入れている、おはがき紹介コーナー担当のMです。

 

西区 ぱたこさん 30代 女性
■取り上げてほしい話題
足裏マッサージのやり方、とってきの本にコミックを取り入れて欲しい。
■我が家の常識
小4の娘が、サンタは居ないという事を悟ってしまった。クリスマスが味気ないです。
常連のぱたこさん。いつもありがとうございます。そうそう、低学年のうちは騙せても高学年になるとですよね〜。でも考え方を変えて、お父さんお母さんがあってのプレゼント!いっそ、お父さんお母さんに感謝する日に変えてしまってはどうでしょうか。
 
中央区 Fさん 60代以上 女性
■DooSへのメッセージ
ウオロクレシピ 毎回見て出来そうなレシピ ためしております。夏 庭でとれた南瓜レシピをやってみようと思います。
ウオロクレシピ活用していただき、ありがとうございます。私が作るとどうも上手くいかない。レシピをもっと詳しくしてくれい。写真をいっぱいにしてくれい。ってあんたがしなさいって話ですよね(自爆)
 
中央区 もろっこさん 40代 女性
■DooSへのメッセージ
お酒は「百薬の・・・」と言いますが、お酒でストレス解消している私には癒しの居酒屋さんは楽しく読みました。
■我が家の常識
温かいうどん、そばには、かならず おもちが入らないと。父は文句を言うので、今では外食のうどん、そばに、おもちがないと家族中が不満
お酒はほどほどで百薬の長といいますが、私はほどほどが出来ないんです。癒しの居酒屋さんでほどほどで飲まなきゃですね。
もろっこさんのお宅では、おそばにも、おもちを入れるんですね。いろいろな我が家の常識ってあるものですね〜。最近そばやさんって少なくなったような気がしますが、錯覚でしょうか?力うどんメニューにあるお店って、見ないですよね〜(*´μ`*)
 
燕市 Sさん 50代 女性
■取り上げて欲しい話題
用事を連れて行っても安心して楽しめる食事処、知りたいです。
そうそう、小さいお子さん連れだと、騒いだり、泣いたりで、周りの目が気になって落ち着いて食べられないですよね。子供たちのびのび、お母さんものびのびのお店、知っている方、どうぞ情報を〜
 
阿賀野市 Mさん 40代 男性
■取り上げて欲しい話題
ダンス、バレエに関する記事をお願いします。
■DooSへのメッセージ
編集部以外のメンバーの方をご紹介ください。
■我が家の常識
懸賞応募好きの我が家の者。この時期は日本郵便に貢献するため年賀はがきを使用します。
Mさんも常連さん。ありがとうございます。確か、前は編集部のメンバー紹介をってことでしたが、今回は編集部以外のメンバーですか〜笑。ご紹介するほどのメンバーは居ないのですが、えっ?私?それは、ひ・み・つ♡
 
燕市 Nさん 30代 女性
■DooSへのメッセージ
ヘルスケア講座は毎回ためしています。今回もすぐにためしてみました。
こちらも常連さん。ヘルスケア、試されて効果のほどは、いかがでしたか?今回は冷え症予防。だんだん寒くなってきますから、効果はこれからでしょうか?
効き目があったら教えてくださいね〜(人に聞かず自分でやれや〜)
 

アメリカの大統領選。あれあれトランプさんが勝っちゃいましたね。ちょっとびっくりですが。さあ、これから世界がどうなるのか?YAHOOニュースから目が離せないMでした。それではまた〜

 

投稿コーナー|-|-|by DooS編集局

投稿大募集 めざせ!新潟の達人 2016年1・2月号

2015.12.24 Thursday
誌面ではおなじみの投稿コーナーが
今回はスペースの都合上、こちらのブログで各投稿をご紹介したいと思います。
皆様からのご投稿いつもありがとうございます!

<コーナーのご紹介>
投稿大募集!めざせ!新潟の達人
各コーナー1回掲載されるごとに、「初級・中級・達人」とステップアップ。
一緒にDooSと新潟をたのしみませんか!

----------------------------------------------------------------
我が家の常識
知られることのない家庭だけのきまり、習慣・常識を公開!

★ケーキはおはしで食べます。
倒しても、倒さなくてもきれいに食べる事ができます。
息子の友達に勧めたところ、変な顔で拒否されました。残念でした。
(P.N すみれの花さん/新発田市/初級)

★”DIY”を実践。
家の中の家具で壊れたり補修が必要なものは
すべてホームセンターで何か探してきます。安く材料がそろいます。
(P.N キッコロさん/西区/初級)

----------------------------------------------------------------
がた一句
「新潟」をテーマとした自由な川柳です!

★冬日和 屋台にぎわう 食の陣
(P.N ぐるめさん/中央区/初級)

★夢描く キャンバス拓け 新之介
(P.N もくすけさん/阿賀野市/達人)

★県境 なのに県央 三条市
(P.N トツさん/三条市/達人)

----------------------------------------------------------------
うちの旦那は
ちょっと聞いてほしい、うちの旦那さんのここが嫌!
でもこんなところは良い。あなたの旦那さんの話を募集!

<投稿ルール>
悪い所だけではなくていい所も必ず挙げる事!
(悪い所ばかりだと、旦那様がかわいそうなので…)

★先日60才をめでたく迎え
娘たちからは赤いパンツ私は赤いポロシャツと赤色で!
とても嬉しそうにしてましたが、ビールを飲みつぶれて
口を開けて寝ちゃってる姿は…あれ…です。まっこれからも元気でネ!
(P.N ひょろろんさん/西区/初級)

★洗濯物を干してくれます。
それは助かりますが、「これが効率が良い」と
パンツのマチ部(股のところ)を一か所とめるのはやめてほしいです。。見栄えがわるい。。。
(P.N ゆきつばきさん/村上市/初級)

★若い方だとイクメンとか言われていますが
うちの旦那は、40代なりに育児参加してくれます。
無口な印象をもたれやすいですが(外出先)
家では会話を楽しんだり、一緒にいて話も盛り上がります。
(P.N まいこっぺさん/中央区/初級)

----------------------------------------------------------------

新潟の達人になると「達人認定証」をプレゼント!
達人達成(3回目の投稿掲載)で、後日「達人認定証」をお届けいたします!
投稿方法は、冊子12ページをご覧ください。

みなさまお気軽にご投稿ください〜!
投稿コーナー|-|-|by DooS編集局
 

ページの先頭へ