DooS 2016年5・6月号学生表紙制作

2016.05.02 Monday
ゴールデンウィーク真っ只中ですね!みなさんおでかけ・旅行中の方も多いのでは?
編集局スタッフ ミキです!
さてさて、DooS5・6月号ご覧いただけましたか?


DooS 2016年 5・6 月号 今回も表紙は、
新潟コンピュータ専門学校の
学生さんたちが作ってくれました!
参加してくれたのは、5名の学生さんたちです。

毎回特集テーマに合わせて、
日々デザインを学ぶ、学生のみなさんに表紙を作ってもらっています。

今回の特集ページは
米菓特集!「お気に入りの米菓でほっと一息」です〜!
これは、何を隠そう、私がやりたくて企画しました。
きっかけは、お客様からいただいたおかきが美味しくて、
改めてスーパーで並んでいる数々のおせんべい・おかきを食べ始めたら、
「おいしい米菓めっちゃたくさんある!」ということに気付き、
まわりの方にきいてみると、意外にもそれぞれこだわりの1品があったので
ぜひそんなおいしい米菓を皆さんにもおすすめしたくて、企画しました〜。
気になったものは、ウオロクさんなどスーパーで購入できますので
ぜひ食べてみてください♪


さて!
誌面ではちっちゃくしか載せられない、(毎回ごめんなさい)
残念ながら採用にはならなかった表紙作品と学生さんを紹介します。

誌面ではお伝えしきれていない学生さんの想いが
ちょっとでも伝わるとうれしいです。

--------------------------------------------------------------

今回の表紙は!(採用作品)



◆つくった人



CG・Webクリエーター科 2年
岡田彩花 さん

<一言!>
Doos表紙初挑戦!頑張りました!

<こだわったポイント>
醤油せんべいを美味しそうに食べてる女の子の表情をこだわりました!

おせんべいは小さい頃から慣れ親しんで食べているイメージがあったので、
女の子がせんべいを喜んで食べているイラストを描きました。
「私はコレが好きなの!」という感じが伝わるような表情をイメージして描きました。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人



CG・Webクリエータ科 2年
金子 仁美さん

<一言!>
制作中におなかがすきました!

<こだわったポイント>
醤油の匂いが漂ってきそうな色使いにしてみました。

沢山の種類の米菓の中から、人それぞれ一押しを選ぶ。というイメージから、
興味がある米菓をみんなで持ち寄って食べているような形にしてみました。
表紙を見た人が「おいしそう」と思ってもらえるよう、色や形、本物の米菓を
用いたり、様々な所にこだわりました。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人



CGクリエーター科 2年
渡邉 優也さん

<一言!>
頑張れたと思います。

<こだわったポイント>
濁さないところ、煎餅にミルクがかかっていること!
5、6月だと子供の日、母の日、父の日があるので表紙に隠れハートを含めてみた。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人



CGクリエーター科 2年
宇賀神 玲奈さん

<一言!>
これでいいのだ!

<こだわったポイント>
「あ、お煎餅」って思ってもらえるように、分かり易いほどお煎餅にしてみました。
煎餅といえばお茶だよね、という祖母の意見により背景は湯飲みをイメージした緑二色にし、
お茶の間で飲み食いしてるという感じにしてみました。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人



CGクリエーター科 3年
梅田 雅矢さん

<一言!>
ポッキーに下剋上!

<こだわったポイント>
昔馴染みのハッピーターンに高級感を!
米菓には色々あります、中でもハッピーターンが好きです!
そもそもハッピーターンが嫌いな人を知りません!

--------------------------------------------------------------

以上、今回参加された5人でした!いかがでしたか?

今回採用させていただいた岡田さんの作品は、
コメントにも書かれていたイメージがイラストによく表現されていて、
特集のテーマにもぴったり合っていたためです。
雰囲気も庶民的で、親しみやすいところも良かったです。

今後も学生さんの作品発表の場と、
読者の皆様に楽しんでいただけるような
表紙企画にしていきたいと思います!


また、本誌のプレゼント応募のメッセージ等で、
「こっちの作品もいいじゃん!」「学生さんがんばってね!」など、
学生表紙制作に関するコメントもぜひお寄せください。
学生さんも嬉しいと思いますし、モチベーションアップで
もっと面白い表紙になっていくはず〜!

と、いうことで
ゴールデンウィークの束の間の時間に、みなさんぜひ今号のど〜すをご覧ください!

ぜひお手に取ってご覧ください!
学生表紙制作|-|-|by DooS編集局

DooS 2016年1・2月号学生表紙制作

2015.12.24 Thursday
今日は、クリスマスイブ!みなさん楽しい1日になりそうでしょうか?
私は家に帰ったら待っているケーキが楽しみです。
編集局スタッフミキです!
さてさて、DooS1・2月号ご覧いただけましたか?


DooS 2016年1・2月号 今回も表紙は、
新潟コンピュータ専門学校の
学生さんたちが作ってくれました!
参加してくれたのは、4名の学生さんたちです。

毎回特集テーマに合わせて、
日々デザインを学ぶ、学生のみなさんに表紙を作ってもらっています。

今回の特集ページは
お正月の特別企画としまして【嫁姑あるあるすごろく】です。
おととし掲載した主婦のあるあるすごろくにてご好評いただき、
今年もテーマを変えて、お楽しみすごろくがのっています。
リアルなネタから、そんなことある?びっくり(震える?)なネタまで、盛り込んでみました。
お正月のひまつぶしにでも、楽しんでいただけたらうれしいです。


さて!
誌面ではちっちゃくしか載せられない、(毎回ごめんなさい)
残念ながら採用にはならなかった表紙作品と学生さんを紹介します。

誌面ではお伝えしきれていない学生さんの想いが
ちょっとでも伝わるとうれしいです。

--------------------------------------------------------------

今回の表紙は!(採用作品)



◆つくった人


IT高度専門学科CG専攻 3年
渡辺 真 さん

<一言!>
縁起物の獅子舞をつかってみました。

<こだわったポイント>
インパクト重視で輪郭をなしにしてみました。


--------------------------------------------------------------



◆つくった人


CG・Webクリエータ科 2年
佐藤 奏太さん

<一言!>
次の干支が猿ってことのなので、正月らしいおもちと合わせました。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人


CGクリエーター科 2年
高橋 瑞貴さん

<一言!>
3回目のDooS表紙制作です

<こだわったポイント>
お正月なので羽子板の羽です。シンプルに仕上げてみました。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人


CGクリエーター科 3年
安達 智也さん

<一言!>
何度もお世話になります。
すごろく風なのでダイスの目をイメージしました。

<こだわったポイント>
お正月なので羽子板の羽です。シンプルに仕上げてみました。

--------------------------------------------------------------

以上、今回参加された4人でした!いかがでしたか?

今回採用させていただいた渡辺さんの作品は、
一番お正月感がでており、イラストのクオリティも高く、
目を引くデザインでしたので、全員一致で採用となりました。
なかなか迫力のある獅子舞ですよね。

今後も学生さんの作品発表の場と、
読者の皆様に楽しんでいただけるような
表紙企画にしていきたいと思います!


また、本誌のプレゼント応募のメッセージ等で、
「この作品、いいねー!」「学生さんがんばってね!」など、
学生表紙制作に関するコメントもぜひお寄せください。
学生さんも嬉しいと思いますし、モチベーションアップで
もっと面白い表紙になっていくはず〜!

と、いうことで
年末年始のお供に、みなさんぜひ今号のど〜すをご覧ください!

ぜひお手に取ってご覧ください!
学生表紙制作|-|-|by DooS編集局

DooS 2015年11・12月号学生表紙制作

2015.10.28 Wednesday
一気に寒くなってきましたね〜!北海道では雪も!
通勤中、マフラーをつけている方も多く見かけるようになりました。
みなさん風邪をひかないよう、あったかく、気持ちをもってすごしましょう!
編集局スタッフミキです!
DooS11・12月号、ご覧いただけましたか?


DooS 2015年11・12月号 今回も表紙は、
新潟コンピュータ専門学校の
学生さんたちが作ってくれました〜!(パチパチパチ!)

今回は、3名の学生さんが作品をつくってくれました!

毎回特集テーマに合わせて、
日々デザインを学ぶ、学生のみなさんに表紙を作ってもらっています。

今回の特集テーマは【ゆるいい ほっと落ち着く図書館に行こう!】
学生スタッフとしてやってきた、図書館好きの佐藤さんの企画です。
企画・アポ・取材・編集まで佐藤さんががんばりました!
ふだんから図書館をよく利用するそうで、
もっと気軽に図書館にきてほしい!という思いから
「ほっと落ち着く空間」をキーワードに企画してくれました。
寒い時期、あたたかい図書館で、ゆる〜く、まったりと図書館で過ごすのはいかがでしょうか。



さて!
誌面ではちっちゃくしか載せられない、(毎回ごめんなさい)
残念ながら採用にはならなかった表紙作品と学生さんを紹介します。

誌面ではお伝えできない学生さんの想いが
ちょっとでも伝わるとうれしいです。

--------------------------------------------------------------

今回の表紙は!(採用作品)



◆つくった人


CG・Webクリエーター科 3年
大津 大樹 さん

<一言!>
リラックスの出来る図書館、いいですね〜

<こだわったポイント>
単純に本を読んでいる絵だと図書館ぽさが出ないように感じ、
本棚を家に見立てたものを作りました。

本棚の中に人や物を置いたことで、
何かしらのストーリーを感じ取れるようにしてみたことです。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人


CG・Webクリエータ科 2年
青木 崇宏さん

<一言!>
寒くなってきたので風邪をひかないように気を付けています。

暖かい室内でゆっくり読書するイメージで制作しました。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人


CGクリエーター科 2年
石井 郁也さん

<一言!>
睡眠大事!

<こだわったポイント>
あまりごちゃごちゃしていても分かりにくいと思い、シンプルに仕上げました。
少し早いですがクリスマスツリーカラーになっています。

--------------------------------------------------------------

以上、今回参加された3人でした!いかがでしたか?

今回採用させていただいた大津さんの作品は、
暮らしの中に図書館があるような、そんなイメージをさせてくれるところが
ポイントと思っています♪

今後も学生さんの作品発表の場と、
読者の皆様に楽しんでいただけるような
表紙企画にしていきたいと思います!


また、本誌のプレゼント応募のメッセージ等で、
「私はこの子の作品がいい思ったよ!」「学生さん、がんばってね!」など、
学生表紙制作に関するコメントもぜひお寄せください。
学生さんもとっても喜びますし、モチベーションアップで
もっと面白い表紙になっていきます〜!

と、いうことで
普段図書館へ行く方も、行かない方も、
楽しめる企画になっていると思いますので
みなさんぜひ今月のど〜すをご覧ください!

ぜひお手に取ってご覧ください!
学生表紙制作|-|-|by DooS編集局

DooS 2015年9・10月号学生表紙制作

2015.08.25 Tuesday
涼しい日が多くなってきましたね〜!
アイスを食べる量も比例して減ってきました。
編集局スタッフミキです!
DooS9・10月号、ご覧いただけましたか?


DooS 2015年9・10月号 今回も表紙は、
新潟コンピュータ専門学校の
学生さんたちが作ってくれました〜!(パチパチパチ!)

今回は、4名の学生さんが作品をつくってくれました!

毎回特集テーマに合わせて、
日々デザインを学ぶ、学生のみなさんに表紙を作ってもらっています。

今回の特集テーマは【いっぽ踏み出す!主婦のHappy就職・再就職】
主婦の就職・再就職に悩みや不安はたくさん。
なかなか一歩踏み出せてない、うまくいかなくてあきらめモード・・・
そんなあなたのその一歩を応援したい!
就職のプロ、にいがたJOBコーディネートセンターのコーディネーターの方にお話しを伺いました!



誌面ではちっちゃくしか載せられない、(毎回ごめんなさい)
残念ながら採用にはならなかった表紙作品と学生さんを紹介します。

誌面ではお伝えできない学生さんの想いが
ちょっとでも伝わるとうれしいです。

--------------------------------------------------------------

今回の表紙は!(採用作品)



◆つくった人


CG・Webクリエーター科 2年
高橋 瑞貴 さん

<一言!>
二回目のDooS表紙制作です

<こだわったポイント>
カラフルに仕上げてみました。足の色はあえてこの色にしました

--------------------------------------------------------------



◆つくった人


CG・Webクリエータ科 2年
佐藤 奏太さん

<こだわり>
大人の女性をテーマにしました。
表紙いっぱい20代後半から40代前半くらいの
女性のシルエットで表しました。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人


CGクリエーター科 2年
小林 千之 さん

<一言!>
アクトンベイビー!!

<こだわったポイント>
あかちゃんを1から作ったこと。
かわいい坊やから応援されたらやる気でるよねー。

--------------------------------------------------------------



◆つくった人


IT高度専門学科CG専攻 3年
渡辺 真 さん

<一言!>
片付け終わるまでがBBQ!

<こだわったポイント>
社会に出て働いている女性は強くて凛としたイメージが自分の中にあったので、
そんなかんじをイメージして作りました。

--------------------------------------------------------------

以上、今回参加された4人でした!いかがでしたか?

採用させてもらった高橋さんの作品は
キャリアウーマンなヒールが印象的で、色もあえての原色使いで目に入りますね。

今後も学生さんの作品発表の場と、
読者の皆様に楽しんでいただけるような
表紙企画にしていきたいと思います!


また、本誌のプレゼント応募のメッセージ等で、
「私はこの子の作品がいい思ったよ!」「学生さん、がんばってね!」など、
学生表紙制作に関するコメントもぜひお寄せください。
学生さんもとっても喜びますし、モチベーションアップで
もっと面白い表紙になっていきます〜!

と、いうことで、お仕事探し中の方、
またはまわりいる、就職でお悩みの方、
みなさんぜひ今月のど〜すをご覧ください。

ぜひお手に取ってご覧ください!
学生表紙制作|-|-|by DooS編集局
 

ページの先頭へ